チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

初めての結婚式打ち合わせ😅

 

今日は結婚式の初めての打ち合わせでした!

 

スケジュールは

12時〜15時でカラードレス👗

16時〜18時で式場の打ち合わせでした。

 

花粉で鼻水じゅるじゅるの僕には中々辛いスケジュールでした、、🤧

 

以前ウエディングドレス👗を見に行った時は、反感を買う言い方ですが、あまり違いがわかりませんでした😅

 

しかし、カラードレスは違いがはっきりしているのでコメントがしやすかったです!言い方が他人事みたい笑

 

色合いもそうですが装飾もかなり違いがあって見てる側も楽しめました!

 

しかし、今回も問題が発生、、、

 

前回のウエディングドレスの時と同じく、僕の写真の撮り方が下手すぎる、、、

 

担当の方に角度や明るさ、撮る位置を丁寧に教えていただきながらなんとか綺麗に撮る事ができました、、、😑

 

そんなこんなで黄色のドレス👗に決まりました!2人の意見が珍しく一致したので、妻の機嫌もよかったです😁

 

式場の打ち合わせまでの時間があったので、軽く昼ごはん!近くの鎌倉パスタへ!🍝

 

妻はジェノベーゼ、僕はカルボナーラを食べました!美味しかったです😋

 

ご飯を食べてすぐに打ち合わせだったのですごい眠かったです、、、😪💤

 

初回だったので、自分たちのエピソードや、今後の準備、本番の時の流れ等大まかなことを聞きました。

 

その中でも今後の準備について教えていただいたのですが、しないといけない事の多さにビックリ😅

 

招待状の作成、乾杯やスピーチ等の依頼、BGM、サプライズ演出など悩む内容ばかりでした。その他にも、当日は新郎挨拶と言うものがあるらしく、、、1番苦戦しそうです。

 

ドレスが終わったので後は楽勝だろうと思っていましたが、考えが甘かったです😅

 

驚く事ばかりでしたが、2人で悩みながらいい式にしようと思います!💪