チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

気温差がえぐい‼️

 

最近、朝晩の気温差が激しすぎませんか??

 

寒すぎたり、暑すぎたり、体調がおかしくなりそうです😓

 

朝は上着を着ておかないと震えるくらいですが、昼になるとTシャツ👕でもいいくらいの差があります。

 

特に僕はバイク通勤をしているので、中にかなり着込んでいます。昼になると、長い靴下や下に着ているヒートテックを脱ぎ捨ててしまいたくなります💦

 

どうにか丁度良い気候にならないものでしょうか、、、。

 

どうしてこんなにも気温差がでるのか不思議だったので、ネットで調べたのですが、

 

放射冷却」という現象が関わっている事がわかりました。

 

簡単に言うと、太陽🌞から受ける熱が地球🌏から出る熱を下回ると起きるようです。

 

どう言う事??と思いながら説明を読みましたが、分かったようなわからないような、、

 

とりあえず夜に雲が出ている方が気温の低下を防げるようです。頭が悪くてごめんなさい、、🙇‍♂️

 

説明を読み、夜空を眺めましたが雲一つないとても綺麗な星空⭐️でした😁

 

明日も気温差が激しそうです💦💦

 

この気温差で苦しむ事が多いですが、めげずに明日も頑張りましょう‼️‼️💪