チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の前撮り‼️

結婚式の前撮りをしました! 予定では実家の近くの綺麗な庭園で撮影をする予定でしたが、天気が悪そうなので急遽スタジオとスタジオ近くの酒蔵通りで撮影をしました。 写真を撮られるのが苦手という事もありスタジオに向かう途中から緊張していました、、。 …

THE BLUE HEARTS

好きなアーティストは誰?と聞かれた時に僕は必ず 「THE BLUE HEARTS」と答えます。 ドストレートな歌詞と青春を感じさせる歌唱に惹かれた人も多いのではないでしょうか。 僕がブルーハーツを好きになったキッカケは、父親がアルバムを持っていて、その中の…

気温差がえぐい‼️

最近、朝晩の気温差が激しすぎませんか?? 寒すぎたり、暑すぎたり、体調がおかしくなりそうです 朝は上着を着ておかないと震えるくらいですが、昼になるとTシャツでもいいくらいの差があります。 特に僕はバイク通勤をしているので、中にかなり着込んでい…

26歳にして白髪

白髪が多すぎる、、、 26歳にして白髪が目に見えて増えています 20代で白髪って普通なのでしょうか??? 妻が言うには、自分ではよく見えない後頭部にたくさんあるみたいです。 大袈裟に言ってるだけだろと思い、写真を撮ってもらった所、想像していたより…

はてなブログ

はてなブログに記事を書き始めて12回目の投稿となります。 最近の事ですが、他の方の記事はどんな風になっているんだろうと思い、たくさんの方の記事を読ませていただきました。 記事の書き方や、壁紙の可愛さ、プロフィール情報等、人によって全然違うんだ…

初めての結婚式打ち合わせ😅

今日は結婚式の初めての打ち合わせでした! スケジュールは 12時〜15時でカラードレス 16時〜18時で式場の打ち合わせでした。 花粉で鼻水じゅるじゅるの僕には中々辛いスケジュールでした、、 以前ウエディングドレスを見に行った時は、反感を買う言い方です…

俺のゆで卵‼️‼️

僕はお弁当用に必ずゆでたまごを作ります。 トライアンドエラーを繰り返し、今では芸術的なゆで卵を作れるようになりました。 初めの頃は、何も考えずにゆで卵を作るだけでした。 沸騰させずに卵を投入したり、茹で上がった後もそのまま置いていたりしました…

矛盾を感じる発言😤

新婚ですが、妻の発言に憤りを感じています。 重たい始まり方ですが、僕の独り言だと思って見てください。 僕が新婚生活でおかしいなと思ってしまう事が多々あります。 それは、妻の発言です。 最近では家事についてモヤモヤ‍️を感じています。 僕の方が帰宅…

僕の相棒!クロスカブ125!

今日は昨日投稿した通勤用バイクについて書いて行こうと思います! 僕がバイクに乗り始めたのは二年ほど前になります。 通勤用に丁度良いバイクを探していた所、見た目にビックリして購入したのが、タイトルにある「クロスカブ125 」でした。 何にビックリし…

久々の平日休み

今日は久々の平日休みでした! 現在勤めている会社は土日休みなのですが、土曜にあった研修日の振り替えで、急遽お休み! いつもなら1人だらだらするところですが、 今日は妻からの指令が下ったのでそうもいかず、、 まず、光熱費の支払いのためコンビニへ!…

携帯会社乗り換え!

先日、ついに携帯会社を乗り換えました! 携帯料金が気になってはいたんですが、めんどくさくて行動していませんでした、、。笑 今回も妻に連れられイヤイヤ行ってきました笑 ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたのですが、スムーズな接客にびっくり!…

休日はアマプラ

今日もだらだら休日を過ごしてしまいました、、 僕は休日に1人の時はだいたいAmazonプライムでアニメを見ています。 お菓子やジュースを準備し、ソファでだらだらアニメを見るのが幸せです、、、 スナック菓子は必須ですね!笑(だいたいポテチ、、) アニメを…

久々の洗車!

最近、車がちょーーーう!汚いです! 花粉のせいなのか、黄砂のせいなのか遠目でもわかるくらいに汚れています。 そこで、久々に洗車をしました! 洗車といっても、ガソリンスタンドの洗車機に通してから吹き上げるだけですが、、笑 車を購入した当初は、手…

ひな祭り

あかりをつけましょぼんぼりに〜 皆さんこんにちは! 今日はひな祭りでしたね! 僕はひな人形に少し怖い思い出があります、、 毎年実家では姉と妹がひな人形を出していたのですが、なんとその設置場所が階段を登った先の僕の部屋の隣だったのです、、、 僕の…

例年の1.5倍以上!?花粉大行進!🥲

目がかゆい!!!! 鼻水が止まらない!!!! 今年も辛い時期になりましたね。 外にでるのが億劫です、、 花粉症は急に発症するとよく言われますが、僕も社会人になり、生活スタイルが変わってから症状が出始めました。 今ではこの時期になると鼻水ダーダー…

僕が指輪を買うなんて、、、!!

お題「これ買いました」 みなさん、今日もがんばってますか!? ブログを開設して初めての投稿となります、、、 26歳新婚のたわいない日常をさらっと読んでいただけたら幸いです。 先日、妻と共に人生初の指輪店へ行きました!(プロポーズの指輪はですって…