チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

僕の相棒!クロスカブ125!

 

今日は昨日投稿した通勤用バイクについて書いて行こうと思います!

 

僕がバイクに乗り始めたのは二年ほど前になります。

 

通勤用に丁度良いバイクを探していた所、見た目にビックリして購入したのが、タイトルにある「クロスカブ125 」でした。

 

何にビックリしたかというと、僕の中でバイクの「カブ」というと、郵便配達の方が乗っている仕事用バイクというイメージでした😅

 

このクロスカブはそういったイメージとかけ離れていて、仕事用感が1つも無く、色合いも可愛くてすぐに僕を虜にしてしまいました😍

 

すぐに近くの店舗へ!

 

白色の見た目が1番好きだったのですが、人気のカラーのため在庫がありませんでした🥲

 

その後、通勤用ということもあり無難な緑色にしました。

 

今となっては、僕がなかなか手入れをしないので汚れの目立たない緑にして正解だったと思います。笑

 

納車後、久々に乗るバイク🛵だったので交通量の少ない夜に試運転!

 

想像よりも感覚が鈍っていました😅なによりスピードを出すのが怖い😰

 

人生で1番安全運転だったと思います笑

 

その後、グローブ等の備品をそろえ、いざ出勤!

 

通勤途中に職場の先輩が僕を見ていたようで、すごい安全運転だねと笑い気味で言われたのを覚えています笑

 

今では運転にも慣れてスピードも出せるようになりました😁もちろん法定速度は守ってますよ!💦

 

これからも相棒(クロスカブ)には頑張ってもらわないといけないので、面倒くさがらずに手入れもしようと思います、、、。