チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

THE BLUE HEARTS

 

好きなアーティストは誰?と聞かれた時に僕は必ず

 

THE BLUE HEARTS」と答えます。

 

ドストレートな歌詞と青春を感じさせる歌唱に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

 

僕がブルーハーツを好きになったキッカケは、父親がアルバムを持っていて、その中の曲を聴いてみたのが始まりです。

 

心に直接語りかけてくる歌に一瞬で魅了されてしまいました。

 

当時はアルバムを何度も聞き返したり、アルバムにない曲をYouTubeで聴いてみたり、ほぼ全曲を聴いていたと思います笑 かなりの中毒性があるんですよね笑😅

 

同世代の中には、ブルーハーツを知っていても、代表的な曲の「リンダリンダ」や「トレイントレイン」しか知らないという方が多くとても残念🫤に思っています。

 

その他にも「ハンマー」「世界のまん中」「情熱の薔薇」「人にやさしく」「青空」など本当にたくさんの名曲があるんです‼️‼️

 

特に「人にやさしく」という曲が僕は1番好きです。

 

この歌を聴いて何度も勇気づけられたのを覚えています。

 

「ああ、あなたにも聞かせたい」

 

あまり曲を聴いたことがない方は是非聴いてみてください。

特に同年代及び学生の皆さんにはすぐにでも聴いてほしいです‼️

 

P.S

社会人の皆さんには「スクラップ」という曲がオススメです!

明日からもありのままの自分で頑張りましょう!!!💪💪💪