チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

矛盾を感じる発言😤

 

新婚ですが、妻の発言に憤りを感じています。

 

重たい始まり方ですが、僕の独り言だと思って見てください。😅

 

僕が新婚生活でおかしいなと思ってしまう事が多々あります。

 

それは、妻の発言です。😤

 

最近では家事についてモヤモヤ😶‍🌫️を感じています。

 

僕の方が帰宅する時間が遅いので、妻がご飯を作ってくれています。毎日文句も言わず作ってくれてとても助かっています🙇

 

ごはんを食べた後に僕が皿洗い、そして洗濯を干します。

 

家事の自体については何も思わないのですが、僕が矛盾を感じる所は妻がご飯を作っている時です!

 

妻は僕がダラダラしていると、食器を出せ、飲み物準備しろ、机を片付けろと指令を出してきます。

 

これに関しては手伝えることなのでなにも文句はありません。

 

しかし!僕が皿洗いをしている時、妻はドラマに集中していて家事を手伝ってくれません😡 

 

僕だってアニメみたいのに😡😡😡

 

洗濯を干したり、ご飯を炊いたり、出来ることはたくさんあると思うのですが、、、。

 

僕のダラダラはNG🙅‍♂️なのに自分はOK🙆‍♀️だなんて信じられません!

 

僕の器が小さいのでしょうか、、、。

 

今日も胸にモヤモヤを😶‍🌫️抱えながら皿を洗う26歳新婚男性でした、、、。