チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

久々の平日休み

 

今日は久々の平日休みでした!

 

現在勤めている会社は土日休みなのですが、土曜にあった研修日の振り替えで、急遽お休み!

 

いつもなら1人だらだらするところですが、

 

今日は妻からの指令が下ったのでそうもいかず、、😑

 

まず、光熱費の支払いのためコンビニへ!(もちろんお菓子買っちゃいました、、🤤)

 

次に買出しと、通帳記帳のため近くのショッピングモールへ!

 

記帳後、モール内のペットショップでワンちゃん🐶をみて癒されました。

 

ちなみに僕はパグが1番好きです💓最近見かけないので残念です😵

 

最後の指令は僕の通勤用バイクの洗車🛵

 

なぜかバイクは洗う気が起きないんですよね、、、

 

左ミラーに何ヶ月もピーがついているのを見かねて「掃除しなさい😡」と怒られてしまいました、、、

 

拭き掃除のついでにオイル交換もしました!

 

使用したのはホンダG1オイル!


 

こちらも愛用している楽天市場で購入!

 

初めてではないのですが、工具の使い方に慣れていないためか少し苦戦😩💦

 

自分の不器用さに落ち込みました🍃

 

そんなこんなで無事に全ての業務をこなし、なんとか妻のご機嫌を取ることができました。😅

 

怒らせたら後が怖いですからね😅

 

これからもご機嫌伺い虫で頑張ります😅