チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

ひな祭り

あかりをつけましょぼんぼりに〜

 

皆さんこんにちは!

今日はひな祭りでしたね!

僕はひな人形に少し怖い思い出があります、、

 

毎年実家では姉と妹がひな人形を出していたのですが、なんとその設置場所が階段を登った先の僕の部屋の隣だったのです、、、

 

僕の部屋の横に少しスペースがあったので、そこに飾るようにしていたのですが、通り道なのでどうしても視界に入ってしまい、超ビビっていました、、、💦

 

ある日、夜中にトイレに行きたくなり部屋を出たら、何故か一体だけが僕のほうを向いていたのです。

思わず「ひっ!!!」と声が出てしまいました。

 

結局その日は朝まで寝れず、トイレも我慢しました。我ながら情けないです笑

 

何故こっちを向いていたのか謎は深まるばかりですが、今振り返ればおしっこは漏らさずに済んだので良かったかもしれません笑