チョッキのひとりごと

26歳新婚のたわいもない日常

久々の洗車!

最近、車がちょーーーう!汚いです!

 

花粉のせいなのか、黄砂のせいなのか遠目でもわかるくらいに汚れています。

 

そこで、久々に洗車をしました!

 

洗車といっても、ガソリンスタンドの洗車機に通してから吹き上げるだけですが、、笑

 

車を購入した当初は、手洗い洗車をしていました。

 

洗車機は傷がつく!汚れも落ちない!と使ったこともないのに謎の先入観から洗車機を使っていませんでした。

 

しかし、一度使ってしまうとあら不思議。

 

手軽かつ短時間で済ませる事ができる洗車機にどっぷりハマってしまいました笑

 

時間がかからないのにシャンプー洗浄だけでなく、撥水コーティングや下回り洗浄までしてくれるなんて、、、

 

洗車機を作った人は神様なのでしょうか、、笑

 

そして、洗車だけでなく、ガソリンスタンドでは吹き上げ用のタオルも常備されているので片付けも必要ありません!

 

僕が手洗い洗車をする事はもうないかもしれません、、だって楽ちんなんだもの、、、

 

欲を言えばドライの時にもう少し水を飛ばしてくれたら嬉しいなと思います笑